080-1100-1952

ブログ一覧

2018/09/04(火)

腰痛の一番の常識を疑え。

カテゴリー:腰痛の新常識

私が香川県に来て、一番びっくりしたのは正月のあの料理でした。     それは、お雑煮です。     群馬にいる食べていたのはお椀の底が見えるくらいの薄いしょうゆ味の汁にかまぼこや菜っ葉が入っていて、それに温かいお餅が入っているものでした。     しかし、香川で出会っお雑煮は、
続きはこちら»

 

2018/08/24(金)

たった1分! 【腰痛改善専用】腹筋

カテゴリー:未分類

  以前私は筋トレが大嫌いとお話ししましたが、 これはそんな私でも続けられる筋トレです。   そして、腰痛改善に効果があります。   題して、 たった1分! 【腰痛改善専用】腹筋!     最後までご覧いただき本当にありがとうございました。  
続きはこちら»

 

2018/08/23(木)

無職の人が腰痛になりやすい?

カテゴリー:未分類, 腰痛の新常識

  私は元々作業療法士というリハビリの仕事をしていました。 デイサービスという介護認定を受けた方たちが日中入浴やリハビリをするところで働いていました。   デイサービスには色々な職種の人たちがいて、その中に介護士さんがいらっしゃいます。   介護士さんは体が思うように動かない方の入浴や乗り移り、トイレの介助などを行ないます。
続きはこちら»

 

腰痛と「気をつけ」の姿勢 

カテゴリー:姿勢, 腰痛の新常識

私の故郷である群馬県の学校では授業前後の挨拶は、   起立!(椅子から立つ)     注目!(先生の方に向く)     礼!(礼をする)     でした。それが当たり前でした。でも大学に行き始めて色々話を聞くとどうやら群馬だけらしいですね。。 &nb
続きはこちら»

 

腰痛が辛すぎて、笑うのを忘れた人へ

カテゴリー:腰痛の新常識

  私には4歳の娘と、もうすぐ2歳になる息子がいます。   4歳の娘なんかはこちょこちょ攻撃を永遠と繰り返してきたと思ったら、 「こども園の男の子たちは私のこと嫌いだから、私は結婚できない」とか親としてどきっとする発言をしたりとか。。   毎日びっくりさせられるわけですが、     そん
続きはこちら»

 

2018/08/22(水)

ローカルコンテンツ!あなたのマイベストうどん屋はどこだ!?

カテゴリー:プライベート

娘がやりたいというから行った海釣りなのに、 結局娘は車でお菓子を食べ、 父親はかすりもしない釣竿を持ち、物思いに耽る。   今回は全く腰痛とは関係ありません。   今回は私のうどん屋ベスト3を発表します!       第3位 さくらんぼ https://tabelog.
続きはこちら»

 
1 / 812345...最後 »

 

 

10月7日(日)まで
先着6名様限定割引 → 予約多数のため残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

080-1100-1952

【受付時間】9時~20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。